本文へ

長期療養を必要とする疾病にかかった者等の定期接種に関する特例措置対象者について

ページ番号
1100525
更新日
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

長期にわたり療養を必要とする疾病等の特別な事情により、定期接種を受けることができなかった方へは特例措置がございます。
受診されている医療機関にご相談の上、住民福祉部 健康推進課にお問い合わせください。

申請方法

  1. 主治医に記入していただく「理由書」をお渡しします。
  2. 主治医に「理由書」の記入をご依頼ください。
  3. 健康推進課に「理由書」を添付のうえ、「申請書」を提出してください。
  4. 内容を審査し、決定・不決定を書面でお知らせします。
  5. 決定通知を受けた場合、医療機関へ予約し、接種を受けてください。
お問い合わせ

住民福祉部/健康推進課/健康推進係

電話番号:0256-94-3139
メールアドレス:kenko@vill.yahiko.niigata.jp