本文へ

悪質な訪問販売によるリフォーム工事にご注意を

ページ番号
1100146
更新日
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

悪質な「訪問販売によるリフォーム工事」による消費者被害が全国的な社会問題になっています。今回は住宅リフォーム工事のトラブルに巻き込まれないためにアドバイスをお知らせします。

契約する前に

  1. 訪問販売ではその場ですぐに契約しないこと
  2. 工事を依頼するかどうかは、手間と時間をかけて十分に検討すること
  3. 家族や身近にいる人に相談すること

契約した後

訪問販売の場合は、工事開始後でもクーリング・オフ期間内であれば解約できる。

不審を感じたら

すぐ、新潟県消費者センターに相談をする。

また、リフォーム工事の技術的な疑問については、財団法人新潟県建築住宅センターの住宅相談窓口に相談する。

連絡先・問い合わせ
新潟県消費者センター
電話. 025-285-4195
財団法人新潟県建築住宅センターの住宅相談窓口
電話. 025-283-0851
お問い合わせ

産業部/防災むらづくり課/防災・防犯係

電話番号:0256-94-1022
メールアドレス:bousai@vill.yahiko.niigata.jp